2020年12月17日 星期四

Zaulson Lee

イマン(FB)
  著者

  Lv Qiuyuan |社会的観察-2015年11月16日午前11時26分
  に

  これは9年前の2006年に書いた話です。イスラエルとパレスチナの血なまぐさい争いのため、Facebookに投稿しました。これが最後になることを願っています。また、年が静かで世界が安定することを願っています。
  ____________________________

  イマンは私がロンドンで出会った女の子です。彼女の家族はとても良いので、彼女はロンドンに勉強する機会があります。彼女はマイコとズスカ以外にコーヒーを飲んだりおしゃべりしたりする私のもう一人の仲間です。 この女の子はとても特別で、イスラム教徒です。普段は静かで政治的な意見を表明していません。つまり、素直に授業に出席し、ヘッドスカーフを着ています。 しかし、イマンは私と冗談を言うのが好きで、結婚したいなら台湾に住んで豚肉を食べさせてもらえると言っていましたが、両親の前ではイスラム教徒のふりをします。 妻に1日に5回メッカに祈ってほしくないので、控えて諦めなければなりません。そうしないと、彼女は典型的な中東の美しさのように見え、太い眉毛、大きく柔軟な目、そして遊び心のある表情をしています。 当時、多くの学生が競い合っていました。 特に彼女はカサブランカに住んでいるので、ロマンティックなムードが最高になります。この街は、単に北アフリカのロマンスの代表的な場所です。彼女と話すたびに、ここで撮影された北アフリカのスパイショットについて考えてみてください。 コーヒーを飲むと、黒人歌手の「時が経つにつれ」が暗く歌う声とピアノの音で思い浮かびます。 彼女はいつもこの歌をフランス語のような英語で私に歌い、それから私に拍手を送りました。

  このため、「北アフリカのボーン」のテーマソングは、イマンのことを考えるたびに何度か演奏されていると言えます。 この歌を聞くたびに、私は子供になり、頬に手を置いてテーブルを支えます。 悲しみを込めて静かにこの曲を聴きました。 黒人歌手が何を歌っているのかわからないけど、これはイマンからもらった曲だと思います。

  イマンは母親がパレスチナ人だと言ったので、しばらくエルサレムに滞在していました。 彼女はめったに自分の過去について話すことはありませんが、その日中東の政治を終えた後、おそらく私がイスラエルを強く非難したために、彼女は突然私の手を取り、私に彼女と一緒に歩くように頼みました。

  その日の午後、ロンドンに小雪が降ったので、二人はロンドン経済政治学部からコベントガーデンまで歩いて行き、ネロコーヒー(ネロ)の角に座って彼女の過去について話しました。

  彼女にとって、パレスチナに住むことには自尊心がまったくない、と彼女は言った。 彼女は大学から家に帰るときに毎日チェックポイントを通過しなければならず、いつでも拘留される可能性があります。 ある日、検問所で2人のイスラエル兵に尋問されたとき、反対側から何を読んでいるのか尋ねられたのを覚えています。 二人の兵士はすぐに物事を困難にし、公共の場ですべてを財布に捨てるだけでなく、ヘブライ語で質問に答えるように強制しました。 彼女はこれらの人々がアラビア語を話すことができることを知っていたので、話すことを拒否し、それから彼女は2回叩かれ、出発する前に住所を登録する必要がありました。

  彼女は夕方10時ごろ、突然兵士のグループが彼女の家に入ったと言った。 彼女はシャワーを浴びていて、両親は寝る準備ができていて、彼女の若い兄弟たちはテレビを見ていました。 このグループの人々がドアに来た後、彼らは禁止されているアイテムを探したいと言って、箱をまっすぐに通り抜けました。 彼女は母親がすでにヘッドスカーフを外しているとかすかに言ったが、他の人は彼女の母親をにっこりと見つめていたので、彼女は非常に不快に感じた。 彼女は口調を変えず、きっぱりと言いました。それは、私がパレスチナ人であり、政治に携わっていて、大学に通っているので、屈辱を与えられるべきでしょうか。 彼らに投げつけさせる爆弾があったらいいのにと思います。 彼女の口調はフラットだったが、傷ついた目が雌ライオンの咆哮のように彼女の目に点滅しているのが見えた。

  私は彼女にうなずいて言った、私はあなたの気分を理解しています。 しかし、彼女のしっかりとした口調は変わらず、はっきりと私に言った、あなたは理解できないだろう。

  彼女は落ち着いた表情で私に言った、あなたは知っていますか? 私の兄は後に人間の爆弾になりました。 彼女の無表情な顔は私の髪を不気味にした。

  彼女は、兄は1048日前(日数もはっきりと数えられます)、たった17歳で、学校に行き、各クラスメートと話し、笑い、正午に家に帰って母親に話しました。 彼は物を買うためにスーパーマーケットに行き、母親にキスをしましたが、二度と戻ってきませんでした。 午後、爆発があり、パレスチナ人の少年が数十人のイスラエル市民の幸福と引き換えに命を捧げました。

  その後、彼らの家族はイスラエル人による定期的な訪問と刑務所の対象となりました。幸いなことに、彼らの父親は裕福なモロッコのビジネスマンでした。いくつかの関係を利用した後、彼らは悲しい場所を離れてカサブランカでの生活を再開する機会がありました。 それから、彼女は家の雰囲気に耐えられなかったので、彼女はモロッコを去り、勉強のためにロンドンに来ました。

  窓の外の雪片を見て、私は本当に何を言うべきかわかりません。 なぜなら、イマンの心にこんなに深い傷があることを私は知らなかったし、この傷は傷ついたことがなく、治癒することもできないからです。 彼女の落ち着きのために、彼女はダクセよりも冷たい憎しみを明らかにした。

  二人は一言も言わずにお互いを見つめ合った。

  それから彼女は私に優しくキスし、それから私に歌を口ずさんだ。



  これを覚えておく必要があります
  キスはただのキスであり、ため息はただのため息です。
  基本的なことが適用されます
  アズ・タイム・ゴーズ・バイ。
  話は終わりました。
  ________________________________

  追記:
  イマンはかつて私に、兄は私たちが考えるテロリストではないと真剣に話しました。彼には結婚について話すガールフレンドがいます。彼の両親は彼をとても愛しています。彼の妹も彼を宝物として扱っています。家庭環境は正常です。  (ここで聞いたので中断しました、あなたの家族の状況は正常ではありません。)彼の兄弟が残した最後の文は教室の机に刻まれました:「私は私の国を愛しています!」

  彼女は私に、もしそれが私なら、彼は同じことをするだろうかと尋ねました。 痛みが怖いので肩をすくめましたが、天敵国が台湾に侵入し、イスラエル人のように友人や家族をいじめたら、なんとかして反撃して戻ってくるのではないかと思いました。  。

  これは運命です。

  それは一種の必死の憎しみです。毎日ミサイルや弾丸が轟音を立てているとき、友人や家族が不可解に止められると、彼らは止められてひざまずくように罰せられます。母国語を話せないときは、敵の言葉を話さなければなりません。 未来はどこにあるのかわかりません。

  1つの人生を多くの人生と交換するために、これはパレスチナ人の運命になります。 彼女は、イスラエル軍が私たち100人を武器で殺し、私たちが10人を肉で殺したと言いました。 彼女の素朴な口調から、私は地獄のにおいがしました。

  不安定なお互いを殺し合うことは、彼女の過去の人生の描写です。

  彼女がカサブランカに戻って先生になり、私に遊びに誘ってくれたと聞いたので、今は元気かどうかわかりませんが、物質的には元気になっているはずです。 しかし、彼女がインターネットに登場するのを長い間見ていません。彼女がゲリラと戦うために行ったかどうかはわかりません。

  考えてみると、実はたくさんの「テロリスト」を知っていることがあります。今、世界の五大陸を旅するとき、私を迎えてくれる友達を見つけることができ、一種の慰めと言えます。
  に

  (((水よりも血が濃いのは何ですか?あなたはおそらくすでにそれを理解していますが、(賢明な復讐)をとる方法は本当に非常に高い知恵を必要とします!)))エリート

  に

  に

沒有留言: