2021年1月22日 星期五

Zaulson Lee


  Zaulson Lee

  

  LINKEDINのニュースレター

  スタートアップの会話

  フレデリック・ダソ

  LinkedInでこの記事を開いて、このトピックについて人々が何を言っているかを確認してください。  LinkedInで開く

  この2人のYCombinator創設者のおかげで、スマートフォンを取引するのは簡単です。

  

  最も人気のあるスタートアップに関するニュースを週に3回受信トレイに配信したいですか? メーリングリスト、Founder to Founder(F2F):f2f.substack.comに登録します。 私の最新のF2Fストーリーをチェックしてください:Startup Spotlight#74:Realtalk。

  スマートフォンの急速なイノベーションサイクルと計画的陳腐化により、セカンダリスマートフォン市場が成長しています。 あなたが個人の携帯電話を取引している場合でも、ベンダーがスマートフォンを大量に売買している場合でも、中古の電子機器のスペースをナビゲートすることは困難です。 非公式の断片化された市場は透明性に欠け、信頼できない関係者が参加しています。 最も重要なことは、これらの中古商品の価格が大きく変動することです。  JoshNzewiとDavidIyaは、中古のスマートフォン市場の非効率性に対処するためにEzeを作成しました。  Ezeは、中古スマートフォンの「商品取引所」です。 サンフランシスコを拠点とするスタートアップは最近、YCombinatorのアクセラレータプログラムを完了しました。

  Frederick Daso:中古のスマートフォンの交換に関する問題を最初に発見したのはいつですか。 スマートフォンと他の電子機器の再利用のユニークな点は何ですか?

  JoshNzewiとDavidIya:iPhone Xの発売直後の2017年後半に、このスペースに初めて紹介されました。Davidは7 Plusからアップグレードし、最大の価値を手に入れようとしていました。 さまざまな運送業者の店を何度か訪れ、さまざまな質屋に電話をかけた後、彼は電話がローカルとオンラインで販売していた価格に大きな違いがあることを発見しました。 裁定取引の機会があり、電話をローカルで購入し、オンラインで販売し始めました。 これを収入を増やす方法だと考え、シェルで貯水池エンジニアとして働いていたときに貯めたお金を引き出し、できるだけ多くの中古機器を積極的に購入し始めました。

  当時、私たちは別々の都市(ニューオーリンズとジャクソンビル)に住んでいたので、それぞれの自治体に顧客基盤がありました。 買い手と売り手のネットワークを拡大するにつれて、ビジネスは成長しました。  2018年半ばまでに、米国全土に顧客が集まりました。 事業をさらに拡大するために、貿易会議に参加し始め、まったく新しい貿易業者の世界に触れました。 これらの会議の一部の企業は、月に100万台をはるかに超えるデバイスを販売していたため、私たちは驚愕しました。 しかし、それについての最もクレイジーな部分は、私たちが聞いたすべての苦情でした。 在庫は停滞し、トレーダーは信頼できず、取引チャネルは混乱していました。

  その時点で、電話の個別取引だけでなく、マクロレベルで業界に何ができるかを考え始め、市場のダイナミクスを掘り下げ始めました。 私たちが驚いたのは、世界中で毎年460億ドル以上の中古スマートフォンが販売された(前年比13%増)が、価格の透明性がなかったことです。 異なる売り手間で同じデバイスの価格は40%以上変動し、取引は非常に非公式でした。 百万ドルの取引は、WhatsApp、Facebookグループ、フォーラムを通じて行われます。

  私たちはそれについて何かしなければならないことを知っていたので、スマートフォンの最初の商品取引所であるEzeを作成しました。

  彼らはとても一般的で、誰もが持っています、そしてそれらの人々のかなりの部分は2年ごとに新しいものを手に入れます-いくつかはもっと早く。 中古機器の価格は発売翌年でほぼ50%下落しているため、中古機器を購入するのは簡単です。 技術の進歩により、現在、平均的なスマートフォンは、ライフサイクルが終了する前に2〜4人のユーザーの間で渡されています。  2016年に購入したiPhone7は今でもうまく機能しており、4世代前のものです。 中古のスマートフォンは、デバイスのアップグレードに腕や足を費やしたくない、最新かつ最高の製品を手に入れることに関心がない、またはそれを買う余裕がないユーザーに最適です。

  Daso:これらのリサイクルアイテムの市場は、ソーシャルメディアネットワークとFacebookやWhatsAppなどのアプリの使用だけでどのように育まれてきましたか? これらのアイテムの交換を容易にするインフラストラクチャがないのはなぜですか?

  Nzewi and Iya:古代の思想の学校があります。 この業界は何十年も前から存在しています。 スペースを支配している企業は、長年のつながりを持っている企業です。 結果として、これらの企業は、効果的に拡張またはマーケティングするのに役立つテクノロジーを実装していません。 さらに、業界には安全で効率的な貿易を可能にする技術的解決策が欠けています。

  Daso:Ezeがビジネスを市場ではなく取引所として定義したのはなぜですか? 単なる市場ではなく、取引所に含まれる規模で買い手と売り手をつなぐ以上の付加価値はありますか? 取引所は、買い手と売り手をつなぐ市場ではなく、商品、より一般的には証券が売れる価格に焦点を当てているようです。

  Nzewi and Iya:これらのデバイスは商品として取引されているため、市場は市場ではなく商品ルールに準拠する必要があり、透明性がより困難になると考えています。 商品は、需要と供給に応じて価格が変動する可能性のある均一な商品として定義されます。 驚いたことに、スマートフォンはそのように取引されています。 トレーダーは、さまざまなタイプのモデルを分割し、評価基準を適用します。たとえば、当社のプラットフォームでは、グレードA1は、電話に傷や傷がないことを意味します。  COVIDにより、中古スマートフォンの価格が上昇しています。 個人は自分のデバイスを下取りすることができないため、供給が不足していますが、人々は依然としてデバイスを購入しているため、供給よりも需要が多くなっています。

  Daso:購入者と販売者を評価するための基準を作成する必要性を動機付けたのは何ですか? これは、Ezeが維持している取引所内の透明性をどのように促進しますか?

  NzewiとIya:トレーダーは、私たちのプラットフォームで誠実に行動するように動機付けられ、良いビジネスを行うことで報われるべきだと信じています。 最も重要なことは、不適切な行動の基準と結果を設定することで、詐欺やその他の望ましくない行動を阻止し、理想的にはそれらを排除することです。

  Daso:機械学習をどのように活用して、プラットフォームで売買されている製品の整合性と品質を検証しますか?

  NzewiとIya:私たちが構築している機械学習プログラムは、デバイスにある可能性のある引っかき傷、へこみ、その他の異常を特定できます。 高度なプロプライエタリソフトウェアを使用して、14の異なるパラメータに基づいてデバイスを評価します。 この業界では、各企業に主観的な評価基準があります。 機械学習アルゴリズムを通じて、最初の客観的な評価基準を市場に導入します。 ここで行っている作業は、業界の透明性を高めるという私たちの全体的な目標と一致しています。 現在使用されている主観的な評価尺度から離れることで、購入者は自分が行っている購入に自信を持ち、最終的にはすべての関係者にとって交換がより持続可能で望​​ましいものになると信じています。

  Daso:とにかく、この問題の解決策を作成するために2人がどのように協力したのですか。

  NzewiとIya:私たちの両親は親友であり、私たちは10日離れて生まれました。 私たちの母親が私たちを妊娠しているときに抱きしめたとき、私たちも抱きしめたという話があります。 だから私たちは子宮以来お互いを知っています。 デビッドと私は常にビジネス、特に起業家精神に魅了されてきました。 私たちは、ナイジェリアに拠点を置くYCombinatorが支援する技術対応のパーム油処理プラントであるReleafを含むいくつかの企業と協力してきました。 ある日、Davidから電話があり、デバイスをローカルで購入してオンラインで再販できると言われました。 私たちはそれぞれの都市でそれを始めました。 市場の大きさに気づき始めた私たちは、真っ先に市場に飛び込みました。 この会社を始める前、私たちはこの市場でトレーダーでした。そこでは、800万ドル以上のスマートフォンを取引していました。

  Daso:情報が限られている参加エンティティに関連する重大な問題を理解するための重要な洞察は何でしたか?

  Nzewi and Iya:この分野の根本的な問題は、情報へのアクセスです。 このスペースのプレイヤーは、他のプレイヤーが存在することを理解していません。 エゼの使命は、売り手と買い手に直接取引するための安全なプラットフォームを提供することにより、貿易障壁を下げることです。 これは需要側の問題ですが、それだけでは問題を完全に説明することはできません。 宇宙の根底にあるテーマは、貿易への摩擦の高まりです。 この業界のプレーヤーは、たとえば、他のプレーヤーが存在することを理解していません。 プレイヤーがお互いを発見するというまれなケースでは、まだ詐欺の恐れがあります。 この結果として、売り手は流動性を維持するためにコストで、あるいは損失でさえ売ることがよくあります。 エゼの使命は、売り手と買い手に直接取引するための安全なプラットフォームを提供することにより、貿易障壁を下げることです。 それに加えて、可能な限り多くの流動性を市場にもたらしたいと考えています。 これを行うには、まず商品取引所を通じて最低価格のデバイスを紹介します。

  最も人気のあるスタートアップに関するニュースを週に3回受信トレイに配信したいですか? メーリングリスト、Founder to Founder(F2F):f2f.substack.comに登録します。 私の最新のF2Fストーリーをチェックしてください:Startup Spotlight#74:Realtalk。

  この記事を楽しんだら、LinkedInの他の作品をチェックしてみてください。  Twitter @ fredsoda、Medium @ fredsoda、Instagram @ fred_sodaでフォローしてください。

  会話に加わります

  このニュースレターに興味があるかもしれない誰かを知っていますか? 彼らとそれを共有します。

  

  登録を解除する| 助けて

  LinkedInの通知メールを受信して​​います。 ニュースレターの作成者は、あなたが購読者であることを確認できます。

  このメールは、Zaulson Lee(セールスチーフテン)を対象としています。 これを含めた理由をご覧ください。

  

  ©2021LinkedIn Ireland Unlimited Company、Wilton Plaza、Wilton Place、Dublin 2. LinkedInは、LinkedIn Ireland UnlimitedCompanyの登録商号です。  LinkedInおよびLinkedInのロゴは、LinkedInの登録商標です。

  

沒有留言: