2020年11月26日 星期四

Zaulson Lee


  リチウム電池技術の大きな飛躍Huawei:10倍速いスマートフォン電池をまもなく充電する

  Juheng.com作成者Juheng.com編集者CaiTenghui包括的な外国ニュース| Juheng.com – 2015年11月16日14:40

  に

  中国の携帯電話のリーダーであるHuaweiは、より速く充電するためにリチウム電池技術を更新しました(写真:AFP)

  に

  技術の進歩に伴い、スマートフォンのバッテリー寿命はますます長くなっています。 ただし、電話を100%まで完全に充電したい場合は、まだ時間がかかります。

  に

  「CNNMoney」は、中国の携帯電話のリーダーであるHuaweiが、現在市場に出回っている携帯電話の10倍の速さで充電する方法を研究していると述べたと報告しました。

  に

  先週の金曜日(13日)のジャパンモバイルショーで、Huaweiはわずか5分で48%まで完全に充電できるリチウムバッテリーのデモを行いました。 総バッテリー容量は3000mAhです。

  に

  Huaweiは、合計容量600ミリアンペアの別のリチウムバッテリーも展示しました。これは、2分以内に電力の68%で完全に充電できます。

  に

  アメリカの電子部品分析会社であるiFixitのデータによると、Samsung GalaxyS6のバッテリー容量は2550mAhで、Apple(AAPL-US)iPhone6のバッテリー容量は1810mAhです。

  に

  Huawei氏によると、近い将来、ユーザーはコーヒーを1杯作ってから短時間で電話を完全に充電できるようになるという。

  に

  Huaweiは、技術を使用してリチウムイオン貯蔵の順序を変更し、バッテリーの充電時間を短縮できると述べました。

  に

  そのような技術の発見と開発のために、Huaweiは、急速充電を必要とする将来のスマートフォン、電気自動車、ウェアラブルデバイス、およびその他の製品の産業エコロジーとユーザーエクスペリエンスを変えると確信しています。

  に

  Energous(WATT-US)、米国のワイヤレス充電会社、Nokia Laboratories、および一部の小規模企業は、デバイスを充電するために電波の使用を開発しています。 関連会社によると、電波充電技術は数ヶ月で利用できるようになるかもしれないという。

  に

  英国の水素燃料電池メーカーであるIntelligentEnergyは、7日間のバッテリー寿命を備えた急速充電式の1回限り充電可能なiPhone6バッテリーを開発していると述べました。

沒有留言: