2020年1月11日 星期六

Zaulson Lee

レポーター全般
  アメリカと中国のコンテストの未来
  ワシントンは北京との激しい対立にある。  21世紀を根本的に形作るのはどれですか?
  エヴァン・オスノス2020年1月6日

  貿易、スパイ、安全保障を巡る緊張が高まる中、ワシントンと北京の指導者たちは、21世紀を誰が支配するかを決定するために取り組んでいます。
  ゴールデンコスモスによるイラスト

  昨年の秋、中華人民共和国の70歳の誕生日を祝うために、政府は北京史上最大の軍事パレードと「マスページェント」を計画しました。  10月1日には、10万人を超える演者と兵士がダウンタウンに集まり、東の流行の高層ビルから紫禁城のスクワットパビリオンまで広がる色の波を形成しました。

  習近平国家主席が1989年に押しつぶされた学生主導の蜂起の場所として外の世界に知られている天安門広場を見下ろす高いバルコニーから見たとき、10時に、大砲は56銃の敬礼を吹き飛ばしました。 中国の公式の歴史では、運動と取り締まりは脚注に縮小されました。)Xiは66歳で、赤みがかった顔、きちんと櫛のかかった髪、患者の不動性の表現をしています。  2012年に就任して以来、彼は政治的弾圧を倍加し、大統領職の任期制限を停止しているため、彼が選択する限り国を運営します。 この機会に、彼は通常の洋服ではなく、黒毛のスーツを着ました。  「70年前のこの場所で、毛沢東同志は世界に対して中華人民共和国の設立を厳declaredに宣言しました」と彼は言いました。  「この素晴らしい出来事は、中国の悲劇的な運命を徹底的に変え、1世紀以上の貧困、弱さ、いじめを終わらせました。」

  中国の指導者が公の光景を上演するときはいつでも、それは彼らの自画像を評価する機会を提供します。  2008年、北京がオリンピックを開催したとき、開会式は孔子を祝い、毛を無視しました。 主催者は、中国が「あなたの強さを隠し、あなたの時間を守る」と言った姿勢である自信を投影したかったのです。11年後、中国はもはやlonger歩を隠しません。 バルコニーには、Xiの右側に、かつて米国を旅行し、その人との付き合いに関するとげのある理論を磨いた元教授である、王子の政治家、政治家の王フニングがいました。  「アメリカ人は力に注意を払っています」と彼は海軍士官学校でのフットボールの試合に参加した後に書いた。  「サッカーには戦略がありますが、エレガントではありません。  「アメリカ人は軍隊、政治、経済を含む多くの分野にその精神を適用している」と彼は付け加えた。

  Xiの周りのスタンドでは、制服を着たボランティアがミニチュア旗を振るのに最適なテクニック(短い、激しいストローク)を示し、カメラの友好的な「表情」の価値を強調しました。 しかし、多くのコーチングは必要ありませんでした。 群衆の多くにとって、これは中国の新しい富と権力に影響を受けない誇りの日でした。  25年前に中国語を勉強し始めたとき、中国の経済はイタリアの経済よりも小さかった。 当時のサイズの24倍になり、アメリカに次いで2番目にランクされ、極度の貧困状態にある中国人の割合は1%未満に縮小しています。 成長は急激に鈍化しましたが、この国にはまだ中流階級に参入しようとする市民の大勢がいます。  10億人の中国人がまだ飛行機に乗っていないと推定されています。

  Xiの演説では、中国の新jiangにおけるイスラム教徒の抑留、香港での抗議、合衆国との貿易戦争の批判など、中国の見出しに対する認識はなかった。 彼の話では、歴史の勢いは疑う余地がありませんでした。  「私たちの偉大な祖国の地位を揺るがすことはできない」とXiは言った。  「いかなる力も中国人民と中国国民の前進を止めることはできない。」

  米国が20世紀を形作ったように、中国はまだ部外者が吸収するのがある程度難しいが、21世紀を形作る準備をしている。 政府は、ビジネス、文化、政治だけでなく、人権、言論の自由、プライバシーなどの基本的価値においても、グローバルな現状のどの特徴を保持し、拒否するかを決定しています。 記念日に向けて、政府は社会的監視の能力を実証しました。 学生がパレードに参加するための訓練を行った北京工科大学では、政府がI.D.からデータを抽出しました。 食堂で誰が何を食べたかを確認し、健康的な食事のための的を絞ったガイダンスを提供しました。 最後の数週間で、当局はインターネット接続を外界に狭め、反体制派を町の外に秘密にし、ドローン、kit、ペットの鳩の飛行を禁止しました。

  バルコニーからは、Xiが1万5千羽以上のガチョウの足を踏み入れる部隊と、戦車とジェットのファランクスを統率しました。  1世紀近くの間、アメリカは太平洋の支配的な軍事大国であり、世界の大部分でそうでした。  Xiはこれを容認できない侵入と見なしています。  「アジアの人々がアジアの問題を解決し、アジアの問題を解決し、アジアの安全を維持することはそれだ」と彼は言った。 それを達成するために、中国は国防総省のアナリストが国境に沿った対立で米軍を打ち負かすことができると信じるまで軍事力を強化した。

  その日の最も予想された瞬間は、東風41と呼ばれる最先端のミサイルのデビューでした。これは、音速の25倍で、9,000マイル以上離れた目標に向かって移動できます。 アメリカの兵器庫に匹敵します。 国家主義的な国営新聞であるグローバル・タイムズの編集長である胡信仁は、ミサイルの転がりを見て、「それを恐れる必要はありません。 経験豊富な挑発者である胡主席は、民主主義の苦しみにずるいジャブを加えました。ミサイルの写真の上に、彼は中国が選挙民主主義の「良いもの」を展示するのをやめたと書いています。  「ハイチ、リビア、イラク、ウクライナ。」

  私がその週に胡を訪問したとき、町の向こうの彼のオフィスで、彼は活発な気分でいた。 ページェントは、「自信」よりも軍事用ハードウェアについてではなかった、と彼は言った。彼は米国と同情的な対照を提供した。  「あなたは世界を変える能力を過大評価しました」と彼は言いました。  「未来のために脚本を書くだけではいけません。 中国、インド、その他の世界、誰もが台本に手を出すだろう。」彼は、貿易に対するアメリカの中国への圧力を指摘した。  「彼らは、中国が白旗を放つと思っていた」と胡主席は語った。  「しかし、中国は戦いを続けた。 中国に痛みを与える能力は、あなたが思っていたほどではないようです。」

  私は2005年から8年間北京に住んでいた。過去6年間、ワシントンDCに住んでいた。この秋、2つの首都を行き来して、より危険な不安定な関係の将来を測る リチャード・ニクソンが北京で毛沢東の手を握り、中国が世界に門戸を開くためのコースを設定した1972年以来、 私は関係を築いた人々と、政治、ビジネス、セキュリティ、エンターテイメント、テクノロジーの関係を作り直そうとする人々と話をしましたが、破裂の深さと成長のスピードに驚かされました。  「関係は自由落下です」とホワイトハウスの高官は私に言った。 現在米国に住んでいる共産党の雑誌の元編集長のDeng Yuwenは、北京の役人と話をするとき、彼は大騒ぎを免れると言った。  「彼らは関係が悪化し続けること、経済的影響が人々の自信とさらなる成長を損ない、それが彼らの理解を超えた効果をもたらす可能性があることを非常に非常に心配している」と彼は言った。

  ロズ・チャストによる漫画
  ある程度の緊張は風土病です。  1784年以来、最初のアメリカの商船が高麗人参とお茶を交換するために中国に上陸したとき、両側は「美しい国と中王国」の著者であるジョンポンフレットが「絶望に続く魅惑的な魅惑」と呼んでいることを繰り返しました。  」しかし、組合は常に相互利益から派生してきた。 キャントンのバイヤーは、アスター家とデラノ家の財産を生み出しました。 キリスト教の宣教師が中国で最初の大学と病院を建設しました。 冷戦は国々を引き離しました-党は「コカ・コーラナイゼーション」を恐れましたが、結局、人民共和国は現金と外国のノウハウを必要としていました。  1978年12月13日、Deng Xiaopingは中国のオープンドアポリシーを発表しました。外国企業に誘い、党員に「心を解き放つ」ように促しました。2週間後、コーラの最初のボトルが到着しました。

  リチャード・ニクソンからバラク・オバマまでの8人のアメリカ大統領は、「エンゲージメント」として知られる戦略を採用しました。中国を政治的および経済的に受け入れると、最終的には利益とリベラルが高まるとの信念に基づいています。 中国の知的財産権と人権の著しい濫用にもかかわらず、この戦略により、世界で2か国間の最大の貿易関係が可能になり、現在、推定7万のアメリカ企業が中国でビジネスを行っています。  2005年、ジョージ・W・ブッシュ政権はビザの方針を緩め、中国の学生の大規模な流入を奨励しました。中国人学生はアメリカで最大の外国学部生グループを構成しています。 マイクロソフトは、米国以外の最大の研究所である北京に500人の研究センターを開設しました。 アメリカ人へのスピーチで、共産党の役人は恋愛詩でより頻繁に使用されるロマンチックな表現を採用しました:「あなたの中に私がいる、私の中にあなたがいる」

  ドナルド・トランプはそれを望んでいない。 彼は常に貿易赤字を軽deしてきました。  1988年、アメリカから日本からの輸入品が殺到したとき、彼はオプラウィンフリーに「彼らはこの国から地獄を打ち破っている」と語った。2016年、大統領候補として、彼は東アジアの新しい大国に話の要点を適合させた。 ニューハンプシャー州の集会で、「中国がわが国を強姦することを続けることはできない」と彼は言った。 トランプは時折、ストロングマンのルールについて狂言しましたが(「たぶんいつかそのショットをしたいかもしれません」)、トランプは婚約の基本理論を拒否しました。  「中国からの分離を開始する方が良いでしょう。」と彼は2015年に言いました。

  トランプの「脱結合」(工場を押し出して学生と技術の流れを減らす)という考え方は、トランプ大統領に加わった激しい経済学の教授であるピーター・ナバロによる「中国による死」などのタカ派の本に主に見られるフリンジ位置でした アドバイザーとしてのキャンペーン。 しかし、トランプが就任した後、彼の対立的なアプローチは驚くべき超党派的な支持を集めました。 アメリカの企業は、中国のハッカーが企業秘密を盗み、中国の当局者が彼らに技術の引き渡しを強要し、中国のライバルへの国家補助金が競争を不可能にしていると不満を漏らした。 アメリカの政治家は、Xiの人権弁護士、活動家、少数民族の大胆なまとめに反対しました。

  2018年3月、「貿易戦争は良好で、勝ちやすい」と宣言するツイートで、トランプは中国や他の国から輸入された鉄鋼とアルミニウムの全面的な関税を発表しました。 北京は報復し、すぐに貿易は新しい税の数十億ドルによってくびきになりました。 敵意は倍増しました。  9月、中国の軍艦とアメリカの駆逐艦が南シナ海で互いに50ヤード以内に来ました。これは、2つの海軍の記録上の最悪の衝突です。  9日後、中国の外国情報機関の従業員であるXu Yanjunは、航空宇宙の秘密を盗むために共謀したという容疑で、ベルギーから米国に引き渡されました。  (Xuは無罪を認めている。)2019年10月、米国は新technologyでのイスラム教徒の拘留への関与について、中国のテクノロジー企業と党幹部をブラックリストに載せた。 同じ月、中国はアメリカの議会代表団を退けました。  「何年もの間、この2人はテーブルの下でお互いを蹴っていました」と、クレアモントマッケナカレッジの政府教授であるミンシンペイは言いました。  「キックはすべて公開されています。」

  トランプ政権のメンバーは、中国の野望に直接狙いを定めています。 昨年秋、マイク・ポンペオ国務長官は、アメリカとその同盟国が「中国は世界の適切な場所のみを保持する」ことを保証しなければならないと述べた。ヨーロッパ訪問中、彼は「中国は 政権の議論は、その冷静な形で、中国を、外交の影響を受けにくいアメリカの価値から離れすぎた固い敵とみなしている。  4月、ポンペオの政策計画ディレクターであるKiron Skinnerは、公開トークで「これはまったく異なる文明との戦いです」と述べた。彼女は、中国が「  (コメントは騒動を引き起こした。8月、スキナーは国務省を去った。)密室で、トランプ側近はスキナーの人種の呼び出しを却下した。 しかし、彼らはまた、中国をイランやソビエト連邦のようなアメリカの宣誓された敵に例え、強硬な圧力のみがその拡大を「押しつぶす」ことができると主張している。

  ヘンリー・キッシンジャーがニクソンを中国にもたらした秘密の交渉を主導してから半世紀後、彼はまだ北京とワシントンの指導者と会っている。  96歳で、彼は双方が敵対的な認識のらせんに陥っていると信じるようになりました。  「私は非常に心配しています」と彼は私に言いました、彼のバリトンはほとんどうなり声になりました。  「ここ数ヶ月で関係が悪化した方法は、もう一方が恒久的な敵であるというイメージを双方に与えます。」2019年末までに、ワシントンの設立は中国との関与をほとんど放棄しました。 しかし、それを置き換える戦略はまだありませんでした。

  虚空には、ビジネス、地政学、文化の中で中国に対処するためのルールを設定するための騒動がありました。すべてが中心的な質問を囲んでいます:コンテストは新しい冷戦ですか?

  アフガニスタンと中東での18年間にわたる勝てないスローガンの後、ワシントンの一部の人々にとって、ワシントンが勝った最後の主要な紛争である冷戦の復priの見通しは、古いブーツの身近な快適さを提供します。  2019年3月、50年代に最初に結成されたソ連に対する武器増強を奨励する現在の危険に関する委員会が、中国に焦点を当てて再開されました。 そのイベントは、元トランプの戦略家スティーブバノンの上院議員テッドクルーズと、特に政治的機会のためのワシントンの最高の風見鶏である元下院議長ニュートギンリッチを特集しました。 ギンリッチは10月に、1998年に辞任してから30冊目の「トランプvs.中国」を出版しました。ナショナルプレスクラブで本について議論したとき、ギンリッチは聴衆に次のように語りました。 彼は中国を「17年代の大英帝国以来の最大の脅威であり、ナチスドイツやソビエト連邦よりもはるかに大きい」と呼んだ。

  ジンリッチと彼の同盟国にとって、中国は実存的な脅威であり、ソ連を妨害する一種の攻撃的な軍事拡大と圧制に対する広範なキャンペーンを要求します。 彼らの冷笑は、冷戦における米国の戦略が直接的な衝突を避けることに主に基づいていたという事実を偽っています。 オーウェルが「平和ではない平和」と警告したソビエトコンテストの開幕の瞬間、アメリカ人はマニカイアの選択であると思われるものに直面しました:app和または世界戦争。 外交官ジョージ・ケナンは、外交で「ロシアの広大な傾向の確固たる封じ込め」と説明した3番目の選択肢を感じました。ケナンの封じ込めの理論は、冷戦におけるアメリカの決定的な戦略になりました。

  9月、イェールの歴史家であるオッドアルネウェスタードは、ケナンのミサの現代続編として役立つエッセイを外務省で発表しました。 彼も忍耐を促した。  「もし米国が競争したいなら、影響力のための長いキャンペーンの準備をしなければならない」と彼は書いた。 私が最近彼と話したとき、彼は封じ込めは選択肢ではないと主張した。 中国は豊かすぎて、アメリカ経済とも絡み合っています。 しかし、彼は、文明を衝突させるというGingrichの考えも間違っていると示唆しました。  「ソビエト指導者の立場は、アメリカの力が破壊されるのを見る必要があるということでした」と彼は言いました。  「それは中国のゲームではありません。 リーダーシップの中で実際にそれを信じている人をまだ見つけていません。」

  Westadは中国の台頭のリスクについてははっきりと目を光らせていますが、彼は警戒心そのものに最も警戒しています。 両国の指導者はどちらも性急で、非妥協的で、反対側の目標についてあまりよく知らされていません。 米国は、その影響力を維持し、貿易のバランスを取りたいと考えています。 中国は何よりも、1世紀以上前にドイツがヨーロッパで行ったように、東アジアでの力を拡大しようとしています。  「米国は、中国が東アジア内の歴史的地位を取り戻すことによって必ずしも損害を受けるわけではない」とウェスタッドは述べた。 しかし、これらの種類の変更があまりにも迅速に発生した場合、またはパルチザンが過剰に反応した場合、結果は悲惨なものになる可能性があります。  「すべてはタイミングに依存します。 彼は、中国と米国が、ますます不信感を抱き、紛争を起こしやすい2つの別個のブロックに分かれることを心配しています。 ヨーロッパでは、戦争の世代を解き放つ方法で。」

  北京でパレードが終わったとき、私は東へ歩いて行きました。安全を通り抜け、毛沢東のprovinceを通り過ぎて、遠くの地方の農民が夜明けに列をなして結晶のheldの中にいました。 それから私は北に向かい、かつて皇帝の喜びの庭として機能していた湖に向かいましたが、警察がダウンタウンの大部分を封鎖したことを発見しました。 振り返ろうとするたびに、彼らは私を振り払った。 警官は、歩行者の群れが東に進み続けることを奨励しました。  「制限がどこで終わるのかわかりません。自分の地域を知っているだけです」と彼は言いました。 迷路のネズミのように、私はシャッフルしました。  20分が1時間になり、2時間になりました。 旧市街の壁の消失ルートに沿って放牧されていることに気づきました。これは、1960年代まで、500年以上にわたって帝国の不安の象徴であり、近代的な輸送のためのスペースを確保するために撤去されました。 歩きながら、監視カメラの数を数えました。 現在、首都には推定80万人があり、10年前の約3倍の数です。  (香港では、抗議者が北京の支配の象徴としてカメラを攻撃しました。)

  すべての首都は安全を賞賛しますが、西の北京では国家宗教に昇格しました。 中国の指導者は、自信のすべての予測のために、どこにでも危険を感じます:不安定な経済、高齢化人口、香港でのアラブの春スタイルの反乱、民族反乱。 昨年、国民党大会のスピーチで、李克強首相は「リスク」を24回、3年前の同じ機会の2倍に言及した。  2018年、中国はソビエト連邦を超えて、歴史上最長の共産主義国家としての地位を確立しました。

  中国の指導者たちは、人気の蜂起に対するアメリカの支持に警戒している-最初は旧ソ連圏、次にアラブの春の「色彩革命」であり、アジアへの影響力を深めるためのアメリカの努力にresしている。  2011年11月、イラクとアフガニスタンでの戦争が終結し、当時国務長官だったヒラリー・クリントンは、アジアにおける「これらの投資の一部を機会と義務に向け直す」計画を発表しました。  「ピボット」の一部として、知られているように、オバマはオーストラリアにおけるアメリカの軍事プレゼンスを拡大し、12カ国間の貿易協定である太平洋横断パートナーシップの構築に取り組みました。  「中国にとっては、排除する努力でした」と元編集者のDeng Yuwenは述べた。  「これらはすべて、経済的、地政学的、軍事的観点から中国をターゲットにしているように見えました。」

  西は、彼の国が西洋の影響をかわすので、共産主義への正統的なコミットメントが最も重要であると信じています。  2013年のスピーチで、彼は「ソビエト共産党はなぜ崩壊したのか」と尋ねた。彼の答えは「彼らの理想と信念は揺らいだ。」北京では、イデオロギーの復活が派手な効果をもたらしている。  6月以来、党は「風を正す」キャンペーンとして知られる、昔ながらの独断的な十字軍を繰り広げてきました。 現代風に、9000万人の党員にXiのスピーチ、彼のライフストーリーに関するクイズ、歴史に関するビデオが満載のアプリが提供されました。  (アプリは、彼らが終えたものを追跡します。)「習近平は、場所全体がイデオロギー的に落ち着いたと考えています」と、独立した歴史家であり翻訳者であるジェレミー・バルメは言いました。  「このキャンペーンは、共産党が物事が少しコントロール不能だと感じたときに何度も行ってきたものです。」市壁の代わりに、党はデジタル防衛に依存しています。 検閲者は日々、インターネットから破壊的なアイデアを浄化し、顔認識技術は人々の出入りを追跡します。

  Xiの下では、市場改革が停滞し、学校は西側の経済学者による本を、マルクス主義理論研究と建築プロジェクトによって発行された領域に置き換えました。 一部の党エリートは、Deng Xiaopingの開放性が行き過ぎたのではないかと疑問視しています。  「党が中国と混betweenの間にあるのはその絶対的な力だけであるという考えに戻ると、米国と市場の包摂はますます敵と見なされるようになりました」とWestadは言いました。

  トランプのワシントンが婚約に疑問を投げかけるほど、西の北京は敵対的な敵を認識するようになる。 現在の指導者たちは、両方の場所で、屈辱と外部からの脅威に対する防御者として身を投じています。 両方の都市で、節度の声よりも鷹になりやすくなっています。

  「学校が素晴らしいことは知っていますが、これは本当に黙示録を乗り切りたい家ですか?」
  エミリー・フレークによる漫画
  私は清華大学の影響力のある外交学者であるYan Xuetongを訪問しました。彼は彼の見解の鋭いエッジにそっと優しい笑いを持っています。 彼は、別々の競合する経済的および政治的ブロックの出現、つまりウェスタドが恐れる二極化を予測した。  「1つの卵の中に2つの卵黄のように」と彼は元気に言った。「そのような好奇心がどのように生き残るかを解明しようとした。 しかし、ヤンは彼の類推に満足し、それを現在のシナリオと冷戦の区別にまで広げました。  「米国とソビエト連邦の関係は、1つのバスケットに2個の卵が入っているようなものでした。経済的には別々でしたが、今回は卵白のサポートを競う卵黄が2個あります。」彼は一時停止し、別の類推を試みました。  「おそらく正しい用語は、ゼロサム競争の2社であるボーイングやエアバスのような複占世界です。」

  香港での抗議に対するヤンの感覚を聞きたかったのですが、それは政府を恐怖に陥れるような不安にまで広がっていました。 共産党の支配に反対する街頭デモの4か月後、暴力は増大していました。 北京でのパレードの日に、首都での出来事に影を落とそうとするデモ隊が警察と衝突し、初めて、役員が実弾で抗議者を撃ちました。 ヤンは、北京が妥協するという見通しはありませんでした。  「暴力は一般的な現象になるだろう」と彼は言った。  「パレスチナの子供たちがイスラエルの警察に発砲するのと同じように、しかし重大ではない。」この比較は、北京の観点から、イスラエルのヨルダン川西岸とガザの封鎖が同意するシナリオにつながったことに気付くまで、奇妙に感じました。 国の全体的な安全を脅かすことのない限られた暴動。

  対立から逃げる代わりに、党はその周りに集まった。 習は「闘争」の重要性を強調し、国営テレビはアメリカ軍との戦いを描いた韓国の古い戦争映画を顕著に再放送した。  1950年代の飢star中の自立を祝うエッセイは、「樹皮を食べるためのガイド」というタイトルで、大ヒットしました。

  「党は、一歩後退するとすべてが解けると信じている」とバルメは言った。  「それを解決するのではなく、闘争が団結と優位性を維持する方法です。」ワシントン州香港の新jiangで適切に管理された闘争は、政治的資産になる可能性があります。 アメリカとの関係についての内部スピーチで、党当局者は正確なバランスを求めます。目標は、敵対関係を制御不能にすることなく緊張を悪用するために、関係を「闘うが破壊しない」ことです。

  コカ・コーラがアメリカ企業の中国への到来を象徴してから30年後、同社は関係の暗い転換の象徴となった。  2009年初頭、Cokeは中国企業の史上最大の外国企業買収であるChina Huiyuan Juice Groupを買収するために24億ドルの取引を交渉していました。 しかし、3月15日、F.B.I。 ハッカーがシステムに侵入し、ネゴシエーション、キーストロークの記録、コンピューターのリモート制御について電子メールで調べていることをコーラの幹部に警告しました。  3日後、会談は終了しました。 警備会社は最終的に、上海郊外の12階建ての建物で働いていたハッカー、つまり人民解放軍のユニット61398からの侵害を追跡しました。

  アメリカのintelligence報コミュニティがオンラインである限り、外国政府をハッキングしていた。 中国もそれを行ったが、そのハッカーは外国企業を略奪し、交渉での優位性、コピーする青写真、および他の商業的ショートカットを求めた。  2007年、中国軍のエージェントは航空宇宙会社Lockheed Martinをハッキングし、アメリカで最も高価な兵器システムであるF-35 Joint Strike Fighterに関連する数千万の文書を盗みました。 よく似た中国の飛行機、J-31がその後すぐに登場しました。  (中国は計画を盗むことを拒否します。)中国のアメリカ企業のハッキングは、深い認識の衝突を露呈しました。アメリカは、中国をほぼ西側、主に西側が定めたflのルールへの意図と見なし始めました。 しかし、中国は依然として、膨大な人口の生活を保護し改善するためのあらゆるツールを使用して、自分自身を遅れた後発者と見なしていました。

  この衝突は、ハッキングをはるかに超えています。中国は、外国の競争相手に対する障壁を構築し、米国企業に技術の共有を強要するために、「発展途上国」としての地位を呼び起こしました。 最終的に、これらの慣行により、一部のアメリカ企業は良好な関係を求める熱心な支持者から激しい批評家に変わりました。  2001年に中国が世界貿易機関に加盟したとき、関税の撤廃と市場開放のスケジュールに合意しました。 しかし、そのスケジュールは2006年に終了し、オープンに向けた勢いも終わりました。 北京の調査会社であるGavekal DragonomicsのマネージングディレクターであるArthur Kroeber氏は、「すぐに、状況がどのように変化して国内の中国企業に利益をもたらすかについて、外国企業から苦情を聞き始めました」と述べました。

  中国の指導者たちは、西側の要求に留意すべきだという考えに腹を立てた。 中国のアメリカ商工会議所が主催する夕食会で、新興のナショナリスト、Bo Xilaiが外国の幹部と話をしました。  「中国の指導者がその群衆にこれほどひいきになっているのを見たことはありませんでした」と、元議長のジョン・ホールデンは回想します。  「彼は本質的に言った、「あなたは多くの不満を言うが、私たちはあなたがここでお金をもうけていることを知っているので、それを乗り越えなさい」  (ボーは後に腐敗と権力濫用の罪で投獄された。)2008年、世界的な金融危機が発生したとき、資本主義に対する中国の懐疑論者はアメリカ式の改革に対して強力な議論を行った。

  最近、両国間の最も深刻な対立は、次世代の技術を誰が支配するかということです。 最近まで、シリコンバレーの幹部は、技術と技術の中国の可能性を軽視する傾向があり、政治と教育の厳格な管理が根本的な革新を制約すると主張していました。 しかし、その見方はもはや普及していません。  Made in China 2025と呼ばれる計画の下で、北京は数十億の補助金と研究資金を投入し、中国企業が電気自動車やロボット工学などの分野で外国の競合他社を凌helpするのを支援しています。 オバマ氏の下で依頼されたペンタゴンの報告書は、米国が窃盗によってだけでなく、合弁事業や技術系スタートアップへの中国の関与によっても最先端技術を中国に失っていると警告した。  2018年に議会は、外国投資と輸出規制に関する規則を厳しくするよう促しました。

  テクノロジー論争は同年後半にエスカレートし、トランプ政権は第5世代(5G)ネットワーク機器の世界最大のメーカーであるHuaweiへの攻撃を拡大し、中国政府がこの機器をスパイとハッキングに使用できると警告しました。  12月、カナダ当局は、バンクーバーで飛行機を変更したため、カナダの当局がHuaweiの最高財務責任者であるMeng Wanzhouを逮捕しました。 同社の億万長者創業者の娘であるMenは、中国では華為の「王女」として知られています。 国境警備隊が彼女を拘束したとき、彼女は信じられないほど尋ねました。「私の会社のせいで、あなたは私を逮捕しているのですか?」彼女はファーウェイがイランとの貿易に対する制裁に違反するのを助けるために詐欺を犯したと告発されました。 裁判を待っている間、彼女はバンクーバーに家族が所有する2つの大邸宅の1つに住むことを許可され、合計1600万ドルの価値がありました。  Mengの逮捕の数日後、中国は2人のカナダ人-休暇中の外交官であるMichael KovrigとコンサルタントであるMichael Spavorを拘束し、国家の秘密を盗んだと非難しました。  1年以上経っても、どちらも弁護士に会うことは許可されていません。

  5月、政権はHuaweiに対して最大の一歩を踏み出しました。商務省は、アメリカのマイクロチップやその他の技術の購入を禁止しました。これは、Huaweiが世界中で販売するスマートフォンやネットワーク機器を製造する能力に打撃を与えました。 それでも、Huaweiに対するキャンペーンは、政権の外交的孤立によって妨げられています。 米国は61か国にHuawei機器の使用禁止を求めていますが、同意しているのはオーストラリア、ニュージーランド、日本の3か国のみです。 ヨーロッパの外交官は、Huaweiの製品をスパイに使用することに対する信頼できる懸念にもかかわらず、キャンペーンは無差別に行われていると言いました。これは、「ヨーロッパの同盟国に関税を課しているとき」です。  」

  」

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  。  。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 





















  ♦




  Eメール
  参加する
 


 























  ©コンデナスト2020

沒有留言: